• 文字サイズ

解決済

LESGのトリガーアクション、チャット機能について

• 相談者:非公開
  • 2024/02/13 17:34
こんにちは。チャットからお問い合わせしたのですが、返事いただけてないので
こちらからご質問させていただきます。

お客様から連絡があり気づいたのですが、友達追加でクーポンをプレゼントのトリガーアクション設定しているのですが、作動しておりません。

マニュアル等読み返して設定し直しましたが、どこを設定間違えており作動していないか
分かりません。どこを直せばいいでしょうか?

自分が使用している個人のLINEアカウントでも確認しようとしました。
【個人のLINEアカウントで行った確認方法】
・友達追加してあったので、自分のショップの友達削除、トークデータ削除
・ショップを再度友達追加
・トリガーアクションが動かない(友達追加のクーポンが送られてこない)

また、お客様とチャットで個別のやり取りを行いたいのですが、LESGでは出来ませんか?
フォーラムに接続できないときの回答に
・LINE Official Account Managerの設定「応答モード」が「チャット」になっていないか
とあったので、応答モードがチャットになってないと返事出来ないのでは?

ご回答宜しくお願い致します。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2024/02/13 17:41
こちら弊社でも確認いたしましたが、友だち登録の情報がLSEGに同期されていないため、トリガーアクションが動作してしないものと思われます。

このフォーラムへの質問は終了しました