• 文字サイズ


解決済

gmailへのメールにつきまして。

  • 相談者:非公開
  • 2024/02/03 14:26
お世話になります。
2月1日のサポートレターの、gmailアドレス宛のYahoo!ショッピングのメールが迷惑フォルダに入るという内容を聞き、ニュースレターのテスト送信をgmailのアドレス宛に行ったところ迷惑フォルダに入ってしまいました。

ヘルプデスクに確認したところ、2月1日にFromアドレスの変更が完了しているのでgmailの受け手側の設定によるものと言われました。

Yahoo!ショッピング側の主張は正しいのでしょうか。そしてgmail受け手側の設定の問題とはどういったことなのでしょうか。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2024/02/05 10:26
ECマスターズの中野です。

お世話になっております。

いただいたご質問につきまして、
以下URLページのご案内について
のことかと存じます。
………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2024/02/05 12:48
ありがとうございます。
「注文通知不達戻り先」について対応しておりませんでしたので設定しました。

Fromアドレスに関してはYahoo!側で一律変更とい………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2024/02/05 12:52
キャプチャを添付し忘れていいました。 ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2024/02/05 15:49
ECマスターズの中野です。

ご返信ありがとうございます。

yahooショッピングからの
アナウンス手順に従ってご対応頂いた
にも関わらず、Gma………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました