• 文字サイズ


解決済

楽天商品の項目選択肢を削除したあと、元のSKU管理番号で再登録する場合について

  • 相談者:非公開
  • 2024/02/02 16:54
楽天の商品の項目選択肢についてお尋ねします。

バリエーションを設けた商品は、そのバリエーション(項目選択肢)は販売履歴が蓄積されているから、絶対に消してはならないと言われており、それは重視していますが・・・、

例えば、ある項目選択肢を変えなくてはならなくなった場合、項目選択肢を削除して、商品を更新したあと、数日後に、SKU管理番号は元の値のままで、システム連携用SKU番号を新しい番号で登録したら、販売履歴はリセットされない仕様と言えるでしょうか?

一応、例で言うと、以下のような感じです。


SKU管理番号:abc00025
システム連携用SKU番号:halg00025

↑この項目選択肢を削除する。


SKU管理番号:abc00025
システム連携用SKU番号:halg00026

その後、↑この項目選択肢を新たに増やす。


以前、SKU管理番号だけ維持して、システム連携用SKU番号は変えて再登録ということを既に行っていた記憶がありますが、本当のところ、これは販売履歴は維持されているのだろうか?という疑問がありまして・・・。
キーワード:項目選択肢販売履歴
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2024/02/02 18:49
ECマスターズの伊藤です。

>SKU管理番号だけ維持して、システム連携用SKU番号は変えて再登録ということを既に行っていた記憶がありますが、本当のところ、………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2024/02/09 13:18
ありがとうございます。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました