• 文字サイズ


解決済

楽天市場 お買い物マラソンスタートダッシュクーポンについて

  • 相談者:非公開
  • 2024/01/30 08:27
お買い物マラソンのスタートダッシュクーポンについて質問です。

2時間限定で20%オフになるというクーポンを自社負担で発行し、導線を楽天が作ってくれるので広告料も発生します。
マラソンの始まりでこれを使うことで、「アクセスを増やす→売上アップ→ランキングに載る→売上アップ」という「波」を作っていこうとしましたが、その限定した時間の売上は上がりましたが、その後はクーポンを使っていないときにくらべて持続的に売上が維持されたかというとそういう実感はありませんでした。

他の店舗様はこのクーポンを皮切りに思惑どおり売上のベースをアップされているという話も聞きます。
新生活グッズを扱っているので、この時期に売上を稼いでいきたい思惑もあるので、多少利益を削ってもそのあとの売上につながるならば使いたいとも思います。

使い方を間違っているでしょうか、使い方次第では効果があるでしょうか?

よろしくお願いいたします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2024/01/30 15:41
ECマスターズの中野です。

> 使い方を間違っているでしょうか、使い方次第では効果があるでしょうか?

キタさんのご認識に大きな間違いは無い
と考え………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました