お買い物マラソンのスタートダッシュクーポンについて質問です。
2時間限定で20%オフになるというクーポンを自社負担で発行し、導線を楽天が作ってくれるので広告料も発生します。
マラソンの始まりでこれを使うことで、「アクセスを増やす→売上アップ→ランキングに載る→売上アップ」という「波」を作っていこうとしましたが、その限定した時間の売上は上がりましたが、その後はクーポンを使っていないときにくらべて持続的に売上が維持されたかというとそういう実感はありませんでした。
他の店舗様はこのクーポンを皮切りに思惑どおり売上のベースをアップされているという話も聞きます。
新生活グッズを扱っているので、この時期に売上を稼いでいきたい思惑もあるので、多少利益を削ってもそのあとの売上につながるならば使いたいとも思います。
使い方を間違っているでしょうか、使い方次第では効果があるでしょうか?
よろしくお願いいたします。