• 文字サイズ

解決済

facebookからのアカウント停止のメッセージについて

• 相談者:非公開
  • 2024/01/16 17:44
facebookを名乗るユーザーからネットショップのfacebookアカウントに以下のメッセージが来ました。
信頼性が怪しいと思い、リンクを開いておりませんが、スパムの可能性ありますでしょうか?
それとも正式な連絡でしょうか?

情報があれば、教えていただけると助かります。

実際に来たメッセージは以下です。
重要なお知らせ:

一部の投稿が当社の商標権を侵害しているため、あなたの Facebook ページとアカウントは永久に削除される予定です。当社は慎重に検討し、当社の知的財産保護ポリシーに従ってこの決定を下しました。

これが誤解であると思われる場合は、永久に無効になる前に、サイトとアカウントを復元するよう申し立てを行ってください。

レビューのリクエスト: {{https://metagroup-956822182.pages.net.br/325512282}}

この状況により、お客様の継続的な事業運営に影響が出る可能性があることを理解しております。ただし、お客様からの苦情が受け付けられない場合、当社の決定が最終的なものとなることにご注意ください。

ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。ご質問やご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

よろしくお願いします、
Facebookサポートグループ
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2024/01/16 19:15
ECマスターズの田中美帆です。

> facebookを名乗るユーザーからネットショップのfacebookアカウントに以下のメッセージが来ました。
> 信………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2024/01/17 09:20
ご回答ありがとうございました。
無視しておきます。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました