いつも、お世話になっております。
先日、弊社Amazonサイトで日本在住の中国人の方より注文があり、商品(スニーカー)を発送しました。
1週間後、返品リクエスト(理由;サイズが合わない)があり、また、同日、電話での返品依頼もありました。ただ、話を聞いてみると屋外で使用済みとの事でしたので「屋外使用済の場合は返品は承れない」旨、お伝えしましたが後日、着払いで返品されてきました。
拙い英文メールですが返品不可の旨を再度、連絡したところ、本日再度、先方より電話がありましたので『弊社は現状、お客様からの返送受け取り拒否をしており、返金もできない』旨を伝えましたが、先方は返品理由(画像商品カラーが違うなど)をあれこれ変え、また、お互いに片言の英語と日本語であることもあるのか、当方の趣旨に同意いただけませんでした。(先方はamazonのカスタマーサポートに相談するとの事でした)
先方はカラーチェックを求めているのですが、一旦、受け取ると返品を許容したととられる可能性があるので弊社は受け取りに慎重になっております。(一概には言えませんがブランド商品でブラックカラーのため、画像とのカラー差はほぼ無いと思われます)
弊社としては返品および返送にかかるすべての諸経費を負担できないことを伝えてありますが、これで対処は可能でしょうか?
念のため、amazonにも相談を持ちかけますがおそらく、適切な回答を得られることなないと思われますので、対処法などあれば、何卒、ご教示の程、お願い申し上げます。