こんばんは。
いつも大変お世話なっております。
amazonでの評価削除の件でご質問させてください。
amazonの評価は店舗の対応を記載するのではなく、
商品の内容をレビューをするところだとお聞きしたことがあります。
当店、在庫自動連動システムにて同時販売をしておりますが、
amazonのシステムタイムラグが他のサイトよりも長めの為、
在庫表示が間に合わない事が多々あります。
特に人気のグッズの場合は、他店舗で数秒単位で注文を頂くこともあり、
amazonはタイムラグを理由にキャンセルになることがございます。
今回もamazonの在庫表示が間に合わず、
商品完売の状態で注文を受けてしまいました。
(amazon上では、残1の状態だったと思われます)
いつもは、メールにて全て事情をお話ししてお詫びの文とともにキャンセル処理をさせて頂くのですが、今回のお客様は納得されなかったようで再度ご連絡をしてお詫びとご説明をさせて頂きました。
お客様としては納得されず、
購入していない状態(当店がキャンセルした為)で評価レベル1を付けられました。
内容としては、無い商品を販売しないでくださいなどのお声を頂いたのですが、
この評価の内容としてはamazonの評価規定ではないのでは?と思いご質問をさせて頂きました。
この場合amazonに連絡をして削除依頼してもいいものなのでしょうか?
削除して貰える案件なのでしょうか?
また、購入していない商品でも(キャンセルの場合)評価出来るシステムなのでしょうか?
数年低い評価を頂いた事が無く、
はじめて捨て台詞的に書かれていたので少し動揺してしまいました。
教えて頂けると助かります。
よろしくお願い致します。
※色々弄っていたら、リンクがありお問い合わせ【お困りの内容】に飛べました。
コチラで申請をしてみます。