• 文字サイズ

解決済

あす楽にはどのくらい効果がありますか?

• 相談者:非公開
  • 2024/01/08 17:59
弊社では、主にレターパック以上の商品をRSL配送に切り替えました。この決断は、保管量が安く、送料が抑えられるためです。

メール便サイズについては、現在はクリックポストでお安く配送していますが、保管量や送料の面でコストアップが懸念されます。

メール便サイズでもRSLの利用を検討している理由は、配送アウトソースにより他業務に集中できること、自社配送でのリスク回避、そしてあす楽を導入することで転換率アップが期待できるからです。

質問の本旨は、「あす楽」の効果についてです。ヤフーの優良配送ほどの差はないと考えつつも、あす楽がかなり転換率アップに寄与する可能性はあるのでしょうか?これにより売り上げが大幅に見込める場合、RSLに切り替える意向があります。

アドバイスいただけますと幸いです。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開(質問者)
  • 2024/01/09 16:50
RSL のメール便配送は、あす楽も優良配送からも外れるのですね。。。………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2024/01/09 20:29
ECマスターズの菅原です。

ご回答までにお時間いただいてしまい
申し訳ございません。

> 質問の本旨は、「あす楽」の効果についてです。
> ヤフ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2024/01/20 21:33
転換率のみではなく
アクセス数アップにも
つながることは予測されます。

でしたら、やった方が良いですね。ありがとうございます!………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました