弊社では、主にレターパック以上の商品をRSL配送に切り替えました。この決断は、保管量が安く、送料が抑えられるためです。
メール便サイズについては、現在はクリックポストでお安く配送していますが、保管量や送料の面でコストアップが懸念されます。
メール便サイズでもRSLの利用を検討している理由は、配送アウトソースにより他業務に集中できること、自社配送でのリスク回避、そしてあす楽を導入することで転換率アップが期待できるからです。
質問の本旨は、「あす楽」の効果についてです。ヤフーの優良配送ほどの差はないと考えつつも、あす楽がかなり転換率アップに寄与する可能性はあるのでしょうか?これにより売り上げが大幅に見込める場合、RSLに切り替える意向があります。
アドバイスいただけますと幸いです。