楽天検索窓からキーワード検索した際、PR商品(広告商品)ではない、検索上位に表示されるレビューが無い、もしくは1件~3件程度の商品はどのような理由で上位表示されるのでしょうか?
具体的には、弊社商品の『真空パック器』をキーワード「真空パック コンパクト」で上位表示させたいと思っています。販売実績もレビュー件数もまだまだ少ないため、RPP広告を活用して、PR商品として表示させるよう検索対策は行なっています。不十分な部分は多々あるかもしれませんが。。
■弊社製品リンク
https://item.rakuten.co.jp/SHOP-URL/ITEM-URL/今回の質問は、レビュー件数が全くない商品であっても、キーワード検索で広告表示ではなく、上位に表示される理由はなぜか?という内容です。
RPP広告で表示回数が多く、かつ、クリック回数も多いからなのか?
レビューがついていないだけで、購入されている回数が多いからなのか?直近の購入回数が多いからなのか?
と考えてはみましたが、どのような理由が考えられますでしょうか?
レビューが圧倒的に多い競合品をベンチマークしても勝てないと思いますし、
レビューが少ないにもかかわらず、上位表示される商品の理由について1つでも2つでも知ることができれば、それを真似ることで弊社商品も上位表示される確率が高くなると思ったのですが、いかがでしょうか?
商品比較君でレビューが付いてないが上位表示されている商品の商品名やキャッチコピーを真似れば良いでしょうか?
ご回答お願いいたします。