• 文字サイズ


解決済

SKU移行後にSKUの変更や追加、削除などをした場合の『販売実績』の定義について

  • 相談者:非公開
  • 2023/12/26 11:37
お世話になってます!
SKU移行後に、バリエーション等を変更したり、追加したりすると新しい『SKU管理番号』が増えたり削除したりすると思いますが、この商品ページを変更した場合、『販売実績』がリセットされるとECマスターズさんも楽天もアナウンスしてると思いますが、この『販売実績』とは何を指していますか?

僕の理解では、レビュー、検索の順位等のページのスコア的な情報、二重価格にするための販売実績等全て含むという事でしょうか?

担当のECCに聞いた所、『二重価格にするための販売実績等』これだけがリセットされると言ってましたが本当なのでしょうか?

複雑でよく理解できておりません・・・。楽天のカスタマーに聞いてもいまいちはっきりとしないのでECマスターズさんが一番理解してるかなと思い質問しております。

・レビューがリセットされるケース
・検索の順位等のページのスコア的な情報
・二重価格にするための販売実績

上記がリセットされるケースの詳細が知りたいです。また、他にもリセットされる物ってあるんでしょうか?

宜しくお願いします!

投稿内容について報告する



  • 返信者:非公開
  • 2023/12/26 14:24
ECマスターズの中野です。

お世話になっております。

> SKU移行後に、バリエーション等を変更したり、追加したりすると新しい『SKU管理番号』が増………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2023/12/26 15:49
中野さん、ありがとうございます!
わかりました!!
『二重価格にするための販売実績』 ←これだけがリセットされ、検索順位等のページのスコア的なものへの影響は………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2023/12/26 16:04
ECマスターズの中野です。

ご返信いただきまして
ありがとうございます。

> 『二重価格にするための販売実績』 ←これだけがリセットされ、検索順位………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました