• 文字サイズ


解決済

新プランに含まれるらくらくーぽんにつきまして

  • 相談者:非公開
  • 2023/12/24 12:20
いつもお世話になっております。

新プランに含まれるらくらくーぽんについてご質問です。

RMSの項目選択肢において、「景品をGETする」と「景品をGETしない」を
設定していたと仮定します。

この場合、「景品をGETしない」を選択していたお客様に対しては、
らくらくーぽんによるレビュー依頼メールを送らない、という設定はできるのでしょうか?

私がこの質問をする理由としては、もしそういう設定ができないのであれば、
「景品をGETしない」を選択していたお客様に対してもレビュー依頼メールが
配信されることになり、お客さまからすれば
「景品をGETしないを選択したのに、なぜレビュー依頼メールが来るのか?」
という疑問を持たれてしまう可能性があるように思うからです。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2023/12/25 15:13
ECマスターズの小坂です。

> RMSの項目選択肢において、「景品をGETする」と「景品をGETしない」を
> 設定していたと仮定します。
>
> ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2023/12/25 15:30
小坂さん、ご返信ありがとうございました!

>そのため、らくらくーぽんをご利用される際は、項目選択肢を利用しないか、
>手動で選択肢をチェックして、フォロ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2023/12/27 15:22
小坂さん、いつもお世話になっております!

本件について追加でご質問がございます。

先日いただいたアドバイスの1つ「らくらくーぽんをご利用される際は、………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2023/12/28 14:06
ECマスターズの小坂です。

> しかし、景品を複数種類用意していた場合、
> レビューを書いたお客さんがどの景品を欲しがっているか、こちらは把握できませ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2023/12/28 15:03
小坂さん、お忙しい年末にご返信ありがとうございました!

>先日ガイドラインの件を踏まえた上で、
>項目選択肢を用いてレビュー投稿の
>プレゼント品をお………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました