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不適切レビューのリカバリー方策について

  • 相談者:非公開
  • 2023/12/22 12:02
たまにですがお客様の勘違い、思い込み等でショップにとっては理不尽と受け止めたくなるひどいレビューをもらうことがあります。
例えば「所定の通り発送しているのにアマゾンより配達が遅かった」とか「思ってたよりなんとなく書き味が悪かった」とかがあって評価「1」をもらってます。楽天へ報告したのですが、楽天の返答はあくまでお客様の受け止め、主観によるものについてはそのレビューを不適切とは考えていませんで、結果レビューの取り消しは出来ませんでした。
皆さんはこのようなケースの場合どうされていますか?無駄なので放置ですか?それともバッドレビューを消してもらう何らかの方策はあるのでしょうか?アマゾンもやってますがアマゾンはそんなお客の主観に依存するような判断はしてませんよね。
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  • 返信者:非公開
  • 2023/12/22 15:56
ECマスターズの中野です。

> 皆さんはこのようなケースの場合どうされていますか?無駄なので放置ですか?

「皆さんは」とのことですので、
恐らく他………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2023/12/22 16:51
返信用の窓を開くのに大変苦労しました。
楽天へ聞いてわかりました、該当のレビュー返信の動画を視聴しないと窓が開かないようです。しかも視聴後の翌日以降出ないと開………(省略)………
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