• 文字サイズ


解決済

LSEGにおけるタイトル表示の仕様につきまして

  • 相談者:非公開
  • 2023/12/22 10:25
いつもお世話になっております。

LSEG配信では、カードタイプメッセージやリッチメッセージにて設定したタイトルが、
配信時にお客様のスマホに通知として表示される仕様になっております。

12月4日の配信時では、カードタイプメッセージ・リッチメッセージ、ともに、
タイトルを「見逃し厳禁!!!~」という風にしていたのですが、
メッセージ詳細(添付画像の赤枠)の一番上に「みなさまの~」というメッセージ文を
入れたところ、どうもお客様のスマホには「みなさまの~」が通知として表示された
ようでして、結果として、開封率がとても悪かったのです。
(少なくとも、私自身のスマホでは「みなさまの~」が通知として表示されてました)

そこでご質問なのですが、
メッセージ詳細の一番上にメッセージ文を入れた場合、
必ずこれがスマホに通知として表示される仕様なのでしょうか?
(あるいは、カードタイプメッセージ・リッチメッセージのタイトルを優先して
 表示させるような方法があるのでしょうか?)
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2023/12/22 10:52
ECマスターズの松本です。

> メッセージ詳細の一番上にメッセージ文を入れた場合、
> 必ずこれがスマホに通知として表示される仕様なのでしょうか?
>………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2023/12/22 11:14
松本様、早速のご連絡ありがとうございました!

>LINEの吹き出しとタイトルの関係性ですが、
>下記のような動作となっています。
>・スマートフォンの………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2023/12/22 11:40
ECマスターズの松本です。

> 追加質問1:
> 上記のような文章を1つ目の吹き出しに入れる場合、開封率が上がるように、
> 文章のはじめが極めて重要………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2023/12/22 11:46
>オトクさ訴求に振りすぎると、お客様からは
>「何のお店か分からない」
>「特に欲しいとも思っていない」という
>状況になりがちですので、タイトルでしっか………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました