お世話になります。
初めて投稿させて頂きます。
SKU移行(9/13に実施)後の売り上げ減少に悩んでおります。
全商品、商品仕様はすぐに入力しましたが、ジリジリ下がっています。
特に主力商品A(売り上げの柱)のアクセスと転換率の下がり方が目立ち、フォーラムの投稿やサジェスト君プラスを参考にしながら商品名の変更などしておりますが、12月になっても不調のままです。
主力商品Aについてはずっと同じ商品ページを使い、5月からずっと同じ価格で販売しておりました。
(広告未使用、アフィリエイトもデフォルト料率のまま)
SKU移行後から売り上げが下がり始めたため、主力商品Aを中心に12/1から商品ページを一新し、転換率を上げる目的で競合がやっていない施策(全額返金など)を目一杯盛り込んでみましたが、特に良い反応がありません。
ターゲットである女性に刺さっていないのかな、、と不安になっています。
担当のECCに言われるがまま「RPPでキーワード設定」を試してみましたが、主要キーワードが高すぎて着いていけず断念してしまいました。。。
今回の売り上げの減少は出店して2年目の私には初めての事態でとても焦っています。
でも、それと同時に主力商品Aの売り上げを少しでも回復することができれば、今回のことも良い経験となり、今後の店舗運営にも活かせていけるのではとも考えています。
主力商品Aについて商品ページを見て頂き、少しでもより良くするためのアドバイスをいただければ幸いです。