• 文字サイズ


解決済

らくらくーぽん、複数の自動フォローメール設定時の動作につきまして。

  • 相談者:非公開
  • 2023/12/18 13:20
お世話になっております。
らくらくーぽんの自動フォローメールをセグメント別で複数作りたいのですが、
例えば下記の2種の自動送信を作った場合、
1、購入者全員に送信用。14日後に送信。
2、特定商品(商品番号指定)購入者に送信用。14日後に送信。

質問:
2に該当する方には、1と2の両方のフォローメールが送信されてしまうのでしょうか。
それとも1注文に重複してフォローメールが行かないようなシステムになっているのでしょうか。

重複防止システムになっていれば、2を10日後とかで1より先に送ってしまおうかなと思います。
重複防止システムで無いようでしたら、
除外設定を加えて作ろうかと思いますが、同梱購入での除外設定の動作を確認していく必要があるのかと思っております。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2023/12/18 17:51
ECマスターズの小坂です。

> らくらくーぽんの自動フォローメールをセグメント別で複数作りたいのですが、
> 例えば下記の2種の自動送信を作った場合、 ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2023/12/18 19:24
小坂 様
お世話になっております、ご確認ありがとうございます。
フォローメールは重複されないシステムなのですね、
結構複数メール作る予定なので、厳密な優先………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2023/12/19 14:34
ECマスターズの小坂です。

> フォローメールは重複されないシステムなのですね、
> 結構複数メール作る予定なので、厳密な優先度はまだ理解できませんが、………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました