• 文字サイズ

解決済

Amazonの経理処理について

• 相談者:非公開
  • 2023/11/30 20:13
いつもお世話になっております。

Amazonの毎月の売上など経理処理について、皆様は税理士さんにどのように処理してもらっているのか参考に教えていただければと思います。

私がお願いしている税理士さんは、毎月Amazonマンスリーサマリーをもとにクラウド入力されています。トランザクションは確認してもわけがわからないとのことで、マンスリーサーマリーをもとに会計しています。

EC物販に詳しくないようですが、いろいろと調べた結果マンスリーサマリーをもとにするのがベストだと判断されたようですが、Amazonに確認したところマンスリーサマリーに出る数字は、手数料は月ごとですが、売り上げは月をまたいでたりで手数料と同じ期間ではないと知り、マンスリーサーマリーだけで処理していて大丈夫か納得できないままです。税理士さんをEC物販に詳しい所に変更したいと思い探していますが、新規を受け付けてない事務所が多く、なかなか見つからず困っています。

マンスリーサマリーだけで会計処理されているショップさんは実際にいらっしゃいますでしょうか?
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2023/12/01 13:56
ECマスターズの星です。

いただいたこちらの質問につきまして、
他の会員様はいかがでしょうか。

実際にAmazonを運営されている会員様の情報をお………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2023/12/04 10:51
Amazonの会計処理について、当ストアの方法を簡単に連絡します。
弊社では、2週間毎にAmazonから発行されるペイメントに合わせて経理処理をしています。 ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2023/12/14 13:27
ご回答ありがとうございました。

やはりAmazonペイメント、トランザクションからでということですね。
再度、税理士さんに提案をしてみようと思います。 ………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました