• 文字サイズ


解決済

「にぎわいシステム」契約自動更新について

  • 相談者:非公開
  • 2016/06/13 14:26
毎々お世話になります。
「天然水とオリーブオイルTAKAKUMA」です。
今回、楽天市場店から撤退する予定です(契約満了日8月26日。よって、7月25日までに楽天市場宛撤退の意思表示をしなければなりません)。そこで、某社に依頼しておりました「にぎわいシステム」の契約を解除するつもりで、6月10日に某社宛連絡致しましたところ、(うっかりしておりましたが)6月9日に契約が自動更新されているので、今後1年間のシステム利用料を支払う必要があるとの回答でした。
勿論、契約書には当該記載はありますが、楽天市場から撤退致しますので、何とか考慮してもらえないかと交渉いたしましたところ、受け付けてもらえませんでした。
確かに、弊社にも非がありますが、何か良い交渉方法はございませんでしょうか(厚かましい依頼と思われるでしょうが)。
また、今まで、このような場合(楽天市場から撤退する以上、「にぎわいシステム」の必要性がなくなった=契約の目的が存在しなくなった)、にうまく解決された事例がございますでしょうか。
「質問」の範疇から逸脱しておりますことは承知の上ですが、御助言賜れば幸甚です。
宜しくお願い申し上げます。

投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2016/06/13 14:44
ECマスターズの橋本です。

このような内容を書くのは非常に心苦しい状況ではございますが、
契約書内にて、撤退時には契約解除となるような特記事項が無い限り………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました