メニュー
MENU
こんにちは、
ゲスト
さん
トップ
会員サイト
新着質問
新着回答
人気の質問
解決済
受付中
未回答
質問・返信の一覧
お気に入り
ニックネーム変更
E-mailアドレス変更
パスワード変更
ECマスターズ ツール
ログイン
TOP
「にぎわいシステム」契約自動更新について
文字サイズ
変更
小
中
大
解決済
「にぎわいシステム」契約自動更新について
相談者:非公開
2016/06/13 14:26
毎々お世話になります。
「天然水とオリーブオイルTAKAKUMA」です。
今回、楽天市場店から撤退する予定です(契約満了日8月26日。よって、7月25日までに楽天市場宛撤退の意思表示をしなければなりません)。そこで、某社に依頼しておりました「にぎわいシステム」の契約を解除するつもりで、6月10日に某社宛連絡致しましたところ、(うっかりしておりましたが)6月9日に契約が自動更新されているので、今後1年間のシステム利用料を支払う必要があるとの回答でした。
勿論、契約書には当該記載はありますが、楽天市場から撤退致しますので、何とか考慮してもらえないかと交渉いたしましたところ、受け付けてもらえませんでした。
確かに、弊社にも非がありますが、何か良い交渉方法はございませんでしょうか(厚かましい依頼と思われるでしょうが)。
また、今まで、このような場合(楽天市場から撤退する以上、「にぎわいシステム」の必要性がなくなった=契約の目的が存在しなくなった)、にうまく解決された事例がございますでしょうか。
「質問」の範疇から逸脱しておりますことは承知の上ですが、御助言賜れば幸甚です。
宜しくお願い申し上げます。
投稿内容について報告する
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
セミナー詳細はこちら
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!
ご視聴はこちら
返信者:非公開
2016/06/13 14:44
ECマスターズの橋本です。
このような内容を書くのは非常に心苦しい状況ではございますが、
契約書内にて、撤退時には契約解除となるような特記事項が無い限り………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
質問を検索する
すべて
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他
返信も検索対象にする
カテゴリーから探す
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他