先程電話で問い合わせて先にフォーラムで概要を記載して頂いて折り返し電話連絡しますという回答でしたので概要以下に記載します。
【1】-1 禁止商材 (法令で販売・所持が規制されているもの)について
として販売している商品に回答書を求められました。
「医薬品、医療機器等の品質、有効性及び安全性の確保等に関する法律(薬機法)」では、
医薬品、医療機器、医薬部外品、化粧品等の品質と有効性および安全性を確保すること等を
目的に、製造・表示・販売・流通などについて細かく定められています。
そのため、許可・届出のない商品の取り扱いは、楽天市場で定める禁止事項に該当します。
商品は普通の首サポーターなのですが初めての経験だった為早く対応した方がいいと思い
回答書に商品は削除済である事とお詫びの文面を入れてFAXしました。
その後10日程経ちますが返信はない状態です。
そもそも普通の首サポーターなので禁止商材に該当しない認識の場合はその旨を記載した方が良かったのでしょうか?
電話頂きましたら商品ページも共有しますのでご連絡お待ちしております。