• 文字サイズ

解決済

楽天SSイベント商品申請について

• 相談者:非公開
  • 2023/11/15 09:36
楽天スーパーセールの商品申請の時期かくる度に悩んでいます。
楽天スーパーSALEサーチイベントに商品を申請する時に、販売期間を楽天スーパーSALEの期間に合わせて11月後半はその商品ページで販売出来ない状態になってしまいます。
一応コピーページを作って、同じ商品は販売しているのですが販売履歴が違うためどうしてもスーパーSALE前の売上が下がってしまいます。
そこで、以下の質問があります。
1.そもそも楽天スーパーSALEサーチイベントに参加する意味はあるのでしょうか?
2.ストア内である程度売れている商品は、サーチイベントに参加せずスーパーSALE期間中に価格OFFする方が良いのか?
3.楽天スーパーSALEサーチイベントに参加するべき商品はどの様な商品になるのでしょうか?
 (例:あまり売れていない商品、参加条件を満たしているが販売期間が短い商品等)
4.主力商品を楽天SALEサーチイベントに参加する場合は、11月後半の売上はある程度諦めるしかないのでしょうか?
たくさん質問して申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2023/11/15 10:57
ECマスターズの中野です。

> 1.そもそも楽天スーパーSALEサーチイベントに参加する意味はあるのでしょうか?

楽天スーパーSALEに参加する目的………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました