• 文字サイズ


解決済

特定の商品が「改装中」になります。

  • 相談者:非公開
  • 2023/11/09 17:32
お世話になっております。

本日初めて「配送方法セット」を設定致しました。
SKU移行済みです。

お届け日数が5日の【宅配便(ヤマト運輸)】(配達日時選択可)を
設定した商品は問題ありませんが

お届け日数が未定の【追跡可能メール便(ヤマト運輸)】(配達日時選択可)を
設定した商品のみ、カートに入れてテストしたところ買い物かごページで
【こちらの店舗は現在「改装中」のため、ご注文を受け付けられません。】
と表示され購入手続きに進むことができません。

また、納期情報設定で上書きした文言が商品ページ上では反映されておりますが
買い物かごのページでは反映されておりません。

【宅配便(ヤマト運輸)】と【追跡可能メール便(ヤマト運輸)】を
まとめてカートに入れた場合は購入手続きには進めますが
日にち指定は選択不可で時間帯指定のみ選択可となります。

一例として商品ページをお知らせ致します。
https://item.rakuten.co.jp/当店URL/mh547/

作業から6時間ほど経過しておりますが改善(反映)が見られません。
楽天市場へも問い合わせを入れておりますが今のところ返答がございません。

一括更新はR-たすく4で処理致しました。
改善策があればご教示くださいます様お願い申し上げます。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2023/11/09 18:17
ECマスターズの中野です。

商品ページを拝見し、
確かに以下メッセージが表示されることを
確認いたしました。

こちらの店舗は現在「改装中」のため………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2023/11/09 18:29
遅い時間にご回答いただきありがとうございます。

今、ご指摘いただいた作業を検証しておりました。

宅配便に変更したところ

納期情報設定で上書きし………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2023/11/10 08:56
今朝までの状況をまとめてお伝え致します。

ーーーーー

1.新規登録した配送方法セットの(追跡可能メール便/ヤマト運輸/ネコポス)を
 に設定すると………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2023/11/10 11:34
追記

2023/11/10/11:00現在、
上記の事象は発生せず、改善されました。

反映の遅延が原因だったのでしょうか。


懸念材料とし………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2023/11/10 19:49
ECマスターズの中野です。

ご連絡が遅くなり申し訳ございません。
回答させていただいた後、
こちらでも何度かページを確認し、
お調べしておりましたが………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2023/11/11 16:55
>出荷リードタイムがもし未設定であれば
>設定して日付指定ができるようになるか
>確認いただけますでしょうか。

アドバイスいただきありがとうございます………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました