• 文字サイズ

解決済

楽天CPC広告について

• 相談者:非公開
  • 2016/06/09 01:32
お世話になります。

楽天CPC広告について質問です。

・キーワード指定をしない場合どのようなキーワードでヒットしているのかは自力でサーチして調べるしか方法はないのでしょうか?

・キーワード指定をしていない場合、除外キーワードを設定するために商品との関連が低い流入キーワードを調べる方法で効果的な方法は何がありますか?
広告管理画面のレポート、もしくはRMSのアクセス分析、どちらでリサーチするのが効果的でしょうか?

・キーワード指定をしていない場合のCPC単価のチューニング方法で適切なやり方を教えてください。

・キーワード指定をしていない場合、CPC単価をミニマムの50円で設定しましたがレポートを見るとクリックが0になっています。おそらく表示されていないと推測されるのですがこういった場合のCPC単価のチューニング方法も教えてください。

・キーワード指定をした場合、その指定したワードで実際にサーチをしてみましたがPR枠が表示されません。これはなぜでしょうか?(ステータスは配信中となっております)

・部分一致と完全一致がありますがこれはグーグルのアドワーズ広告と同じ概念という認識でよろしいでしょうか?

・CPAを設定したいのですが適切なCPAの算出方法を教えてください。
ちなみに単品リピート商材とそうではない商材の場合の双方の算出方法をご教授頂けると幸いです。

以上よろしくお願いします。

キーワード:楽天CPC
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2016/06/09 14:33
ECマスターズの橋本です。

>・キーワード指定をしない場合どのようなキーワードでヒットしているのかは自力でサーチして調べるしか方法はないのでしょうか?
………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました