お世話になります。
ラッピングの選択について教えて下さい。
ラッピング対応商品と、非対応商品がありまして、
本日、非対応品に対してラッピングが選択された状態で
注文が入りました。
ラッピング設定は、随分昔に、
コールセンターの方に教えて頂きながら、
現在も下記設定で対応しております。
《設定1》
RMS>基本情報設定の
2⃣その他の設定の
「ギフト」の
「ラッピング」に2色の包装を設定した上で、
ラッピング非対応品には、
《設定2》
RMS>商品管理>商品編集の
販売・価格タブの
商品オプション(項目選択肢)に
「コチラの商品はギフトラッピング対象外です」
を設けて、「確認しました」に「✔」を入れて頂く。
この設定で、お客様が購入手続きを進めていくと、
先に、《設定2》が表示され、
ラッピング対象外を了解した後に、
《設定1》「ラッピング・のし」を選択出来てしまいます。
本日ご注文下さったお客様は、このパターンだったようです。
楽天に問い合わせたところ、今までは【たまたま】
《設定2》で「✔」を入れて下さったお客様は
全員、ラッピングを選択されなかったため、
問題なかっただけ(と言われました)。
今後も、本日のような注文が発生し、都度
「この商品はラッピング対象外なので、、、」
と対応するのは大変なので、このような状況を回避し、
ラッピング対応品・非対応品をしっかり設定するには、
どのようにしたら良いでしょうか?