お世話になります。
楽天市場で、お聞きしたいのですが、こちら、私の肌感覚な気もするので、
ざっくりで大丈夫ですので、傾向を教えて頂けますと幸いです。
昔(数年前)は、
売上の毎日の変動で、イベントなどでも山はあったかと思いますが、
そこまで、激しい山ではなかったかなと思います。
現状なんですが、
5 0 のつく日
+
マラソンなどのイベント(イベント中の特に5 0 のつく日)
が、
いわゆる山ができるといいますが、
山になるかと思います。
その山が大きくなっている気がしてまして…
逆に平常時の波が低くなっている気がします。
※結果、月の売上は買わないけど、波の落差が大きい
傾向を特に楽天は、感じているのですが、合っていますでしょうか?
※アマゾンに関しては割とそこまで波がない、ヤフーショッピングも、5 0 のつく日の山はあるにはありますが、楽天ほどではない。
ユーザー教育がある程度、浸透していて、買う側もアホではないと思うので、
5 0 のつく日にまとめておく
マラソンの日程がある程度、分かるので、マラソンを待つ
ような
気がしています。
肌感覚なので、ざっくり、抽象的な質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。