• 文字サイズ

質問中

出店審査における確認事項(運営体制)の意図と適切な回答を知りたい

• 相談者:非公開
  • 2023/11/01 11:58
■経緯
現在Amazonにて自社ブランド商品を販売しています。
夏頃に楽天市場の出店申請をしたところ審査に落ちてしまいました。
(思い当たる点としては登記住所がバーチャルオフィスです)

しかしながら
・Amazonでの売上が右肩上がりで増加していること
・自社製品が楽天市場で検索、転売されていること
・ヤフーショッピングの審査も通過したこと
上記を楽天側に伝えると審査部にて改めて再審査できるかどうかを調査するいう回答がありました。

現在、必要書類として在庫、売上、仕入の証憑、決算報告書が求められています。
(これらはすぐに準備できます)

これに加え、確認事項として以下を確認されています。

「Amazon様、Yahoo!様、楽天市場のEC運営に対しまして、
それぞれ何名体制で運営を行われるご予定でおりますでしょうか。」

■質問
運営体制について確認されておりますが、楽天側の意図としては何を確認しておきたいのでしょうか?
現状、少人数で兼業しながら進める予定ですが、各プラットフォーム専業のアルバイトを雇用する予定など人員確保する意思表示等をした方がプラスの判断材料になるのでしょうか。

意図を把握した上で回答をしたく、過去の事例等で見識があれば教えていただきたいです。
投稿内容について報告する
今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2023/11/01 17:06
ECマスターズの中野です。

ご連絡が遅くなり申し訳ございません。

> 意図を把握した上で回答をしたく、過去の事例等で見識があれば教えていただきたいで………(省略)………