■経緯
現在Amazonにて自社ブランド商品を販売しています。
夏頃に楽天市場の出店申請をしたところ審査に落ちてしまいました。
(思い当たる点としては登記住所がバーチャルオフィスです)
しかしながら
・Amazonでの売上が右肩上がりで増加していること
・自社製品が楽天市場で検索、転売されていること
・ヤフーショッピングの審査も通過したこと
上記を楽天側に伝えると審査部にて改めて再審査できるかどうかを調査するいう回答がありました。
現在、必要書類として在庫、売上、仕入の証憑、決算報告書が求められています。
(これらはすぐに準備できます)
これに加え、確認事項として以下を確認されています。
「Amazon様、Yahoo!様、楽天市場のEC運営に対しまして、
それぞれ何名体制で運営を行われるご予定でおりますでしょうか。」
■質問
運営体制について確認されておりますが、楽天側の意図としては何を確認しておきたいのでしょうか?
現状、少人数で兼業しながら進める予定ですが、各プラットフォーム専業のアルバイトを雇用する予定など人員確保する意思表示等をした方がプラスの判断材料になるのでしょうか。
意図を把握した上で回答をしたく、過去の事例等で見識があれば教えていただきたいです。