• 文字サイズ


解決済

マスクメールの返信方法

  • 相談者:非公開
  • 2023/10/30 18:45
お世話になります。

楽天にてお問合せ機能ではなく、
おそらく受注確認や配送完了メールなどに記入してあるメールアドレスにて、
お客様から直接メールを受けました。
そうすると、お客様のメアドもマスクされているのですが、
メーラーの返信機能を使用して返信すると、
送信されずに戻ってきてしまいます。

これってどう返信するのが簡単(一般的)なのでしょうか?

ちょっと検索して、今日の案件は
楽天あんしんメルアド簡易送信を使用してみましたが、
何となくこれが普通と思えず、お問い合わせいたしました。

お手すきの時で構いませんので、ご確認ください。
よろしくお願いいたします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2023/10/31 11:31
ECマスターズの中野です。

> 楽天にてお問合せ機能ではなく、
> おそらく受注確認や配送完了メールなどに記入してあるメールアドレスにて、
> お客様………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2023/10/31 16:57
ありがとうございます。
やはりそうなのですね。

メールソフト設定しようかと思いましたが、
意外と面倒そうなのでやめました。
楽天あんしんメルアド簡易………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました