• 文字サイズ


解決済

楽天市場 SKU対応済店舗で出荷リードタイムなどを更新する場合半数近くエラーになる場合がある

  • 相談者:非公開
  • 2023/10/27 16:09
お世話になっております。
SKU移行済店舗で商品一括登録を使っているものです。

3週間程前から、
出荷リードタイムや出荷元住所を変更するCSVを楽天にアップした際に、
データの半数近くが下記のエラーが出ます。
1.在庫数欄がありません。登録の場合は、必ず在庫数をご指定ください。
2.modeは入力必須です。
何回も同じデータをアップするとある程度は反映されますが、
反映されないものも多く困っています。

楽天に問い合わせをすると、現在バグが出ていると言われました。
倉庫指定を含めてアップすると改善する場合があると言われましたが改善しません。
3週間前から発生しているのにどこにも告知がないため、
限られた人しか発生しないバグかもしれませんが、
何か解決できる方法などありますでしょうか。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2023/10/27 17:49
ECマスターズの中野です。

お世話になっております。

いただいたこちらのご質問ですが、
以下URLページの案内かと存じます。

■【CSV商品………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2023/11/02 17:17
お世話になっております。

楽天の案内や不具合の修正予定日まで答えてくださってありがとうございます。
修正予定日前ですが私の店舗はエラーが出なくなったため………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました