• 文字サイズ


解決済

配達済みだけど届いていない場合の対処方法

  • 相談者:非公開
  • 2023/10/26 13:06
旧ネコポスとかの投函式で商品を発送の場合、時としてお客様と着ていない配達しましたのトラブルになるケースがあります。
配達履歴では配達済みなのですが、配達業者へ確認しても「配達しました」で終わり勝ちです。
結局お客様との板挟みになってしまい、ましてや旧ネコポスは現在日本郵便の配達なので調査依頼かけても1か月以上かかると言われ、待てないお客様へ当店負担で商品を再送になるケースがあったりします。
このような場合、皆様はどのような対応されてますか?
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2023/10/26 14:30
ECマスターズの中野です。

> このような場合、皆様はどのような対応されてますか?

モールは違いますが同様のご相談を
過去いただいたことがあり他の………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました