• 文字サイズ

解決済

Amazonの商品名について

• 相談者:非公開
  • 2023/10/26 03:29
Amazonの商品名について質問です。
まず現状を申し上げます。
プライベートブランドとして初めて商品ページを作成し販売致します。

プライベートブランドをAmazonより取得済
JANコード取得済
商標権出願中
Amazonブランド未登録 ×(諸事情ありまして今回はブランド登録無しの最良なアドバイスを頂きたいです。)
商標出願中のブランド名とプライベートブランド名は完全一致しています。

上記状況を踏まえまして、相乗り排除、初期SEO対策のアドバイスを頂ければ幸いです。
例えば

仮に私の取得したブランドがナイキ
商品がタオルだとします。

セラースプライトでは月間検索数が 「タオル」が一番多いビックキーワードの場合

商品名の頭にナイキ を入れてしまうと
ナイキ タオルとなり
タオルで広告で検索上位を狙う場合、初期販売においてSEOでかなり不遇になりますでしょうか?
アマゾンはプライベートブランドでも商品名の頭にブランド名を入れるように推奨しているようです。

私の出したい商品のキーワードを調べるとタオル の月間検索数が一番にもかかわらず(仮に月間検索数10、000)商品数2、000商品
タオル スポーツ(月間検索数2,000)商品数50,000
と検索数、と商品数の逆転現象が起きているのが見受けられます。
ベンチマークしているしているライバルもプライベートブランド名は入れてたり入れてなかったりしています。

初期は商品名にあえてブランド名をいれず、SEOが安定して初めてブランド名を入れるべきでしょうか?

また商品タイトルは簡単にヘルプデスクが変更許可をくれる物でしょうか?

色々調べるうちに商品名は簡単に変更できない。などの記事が出てきて見受けられます。

もし商品名にブランド名を入れていないと後のAmazonブランド登録に移行できないなどデメリットも教えて頂けると助かります。
商標取得してもAmazonブランド登録がなければ完全な相乗り対策にはならないとの認識はございます。
よろしくお願いいたします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2023/10/26 18:46
ECマスターズの海老塚です。

> タオルで広告で検索上位を狙う場合、初期販売においてSEOでかなり不遇になりますでしょうか?
> アマゾンはプライベート………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました