• 文字サイズ


解決済

楽天市場でのアクセス対策として

  • 相談者:非公開
  • 2023/10/24 13:35
楽天市場でのアクセス数と売上が決まった日に集まっていてこれでいいのか判断に迷っています。

実際売上やアクセスが集中するのは5と0のつく日が一番多く、次はマラソンなどのイベント期間中となっています。
それ以外の日は、売上0円の時もあるのですが楽天市場ではこれは普通なのでしょうか?
Amazonでも同じ商品を販売しているのですが、Amazonは毎日似たような売上が立っています。

いま、現在クーポン発行とポイント倍率UPで集客を考えています。
具体的な施策は以下の通り
1.5と0のつく日の前の日に4時間限定の50%OFFクーポンを配布
  ⇒5と0のつく日の検索表示対策として前日の売上UPを考えている
2.5と0のつく日以外のイベント期間中をポイント3倍設定
3.イベント期間中の5と0のつく日はポイント5倍設定
4.18日はポイント5倍設定
5.イベント初日と最終日はラインで告知を配信

この様な感じで1カ月を進めているのですが、10月はアクセス数が伸び悩んでいます。

このやり方の問題点や同じやり方でも効果を出すために注意する事などあれば教えてください。
また、イベントが無い日のアクセスを稼ぐ方法など何かあれば教えてください。

実際、売上を稼いでいるショップ様はどの様なスケジュールで1カ月を回しているのでしょうか?
参考になればと思い質問いたします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2023/10/24 17:33
ECマスターズの中野です。

> 実際売上やアクセスが集中するのは5と0のつく日が一番多く、次はマラソンなどのイベント期間中となっています。
> それ以外………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2023/10/24 18:03
中野様
早急なご回答ありがとうございます。
クーポンの配布は利用直前になっていました。
というか、配布型クーポンについて認識が間違っているようでした。
………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2023/10/25 12:09
ECマスターズの中野です。

> 例えば、本日18:00に10月30日20:00から使えるクーポンを作成して登録すると本日18:00からこのクーポンはお客様………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2023/10/26 09:17
> 追加で質問があるのですが店舗別ポイント変倍を設定する場合、楽天が設定しているキャンペーンと独自で作成するキャンペーンでは何か差がでてくるのでしょうか? ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2023/10/26 16:14
ECマスターズの中野です。

> このポイント変倍の差はお客様への見え方の差がでるのかと言う質問です。
> 何か違いがあるのであれば教えてください。
………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2023/10/26 16:56
お世話になります。弊店の情報で恐れ入ります。

中野様の仰せの【クーポンのことをLINEなどで告知】は高額面クーポンをLINEやメルマガ登録者限定で発行しラ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2023/10/30 13:01
ECマスターズの中野です。

> サカナくんさん

お忙しい中、貴重なコメントをいただきまして、
誠にありがとうございます。………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2023/10/30 14:36
サカナくんさん

お忙しい所、貴重な意見いただきましてありがとうございます。
11月は教えていただいた高額面クーポンをLINE登録者限定で早めに少し早めの………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました