楽天市場でのアクセス数と売上が決まった日に集まっていてこれでいいのか判断に迷っています。
実際売上やアクセスが集中するのは5と0のつく日が一番多く、次はマラソンなどのイベント期間中となっています。
それ以外の日は、売上0円の時もあるのですが楽天市場ではこれは普通なのでしょうか?
Amazonでも同じ商品を販売しているのですが、Amazonは毎日似たような売上が立っています。
いま、現在クーポン発行とポイント倍率UPで集客を考えています。
具体的な施策は以下の通り
1.5と0のつく日の前の日に4時間限定の50%OFFクーポンを配布
⇒5と0のつく日の検索表示対策として前日の売上UPを考えている
2.5と0のつく日以外のイベント期間中をポイント3倍設定
3.イベント期間中の5と0のつく日はポイント5倍設定
4.18日はポイント5倍設定
5.イベント初日と最終日はラインで告知を配信
この様な感じで1カ月を進めているのですが、10月はアクセス数が伸び悩んでいます。
このやり方の問題点や同じやり方でも効果を出すために注意する事などあれば教えてください。
また、イベントが無い日のアクセスを稼ぐ方法など何かあれば教えてください。
実際、売上を稼いでいるショップ様はどの様なスケジュールで1カ月を回しているのでしょうか?
参考になればと思い質問いたします。