• 文字サイズ

解決済

北海道にお届けで住所が〇丁目以降の番地記載なくても届くのでしょうか?

• 相談者:非公開
  • 2023/10/20 19:20
いつもお世話になっております。表題の件につきましてご質問です。

現在、北海道にお届けで〇丁目以降の番地記載がない注文が入りました。
過去に北海道にお届けの注文でも同様なことがあり、その際はお客様へ住所不備としてお客様へ確認をしたところ、「〇丁目までの表記で届く」といった回答を得ました。
その際は無事届いたので、何も不思議には思わなかったのですが、今回同様な注文(同一のお客様ではない)をいただいたため、もしかしたら北海道の一部エリアだと、〇丁目までの表記だけで届くのが通常なのでしょうか?

もちろん、毎回お客様と連絡を取って確認することが1番確実性はあるとは思いますが、、、
気になったので、もしご存知であれば、お教え頂ければ幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

追記(10/22(日)):ちなみに今回も前回も番地記載がないのは旭川市で〇条〇丁目までの記載のみでした
キーワード:北海道住所番地丁目
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2023/10/22 10:01
お疲れさまです。
札幌住みです。
北海道は都市部だと条丁のあとの番地は必須ですが
田舎だと番地の記入がなくても届けてくれるケースもあります。
お届けの地………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2023/10/22 19:45
naomi 様

コメントありがとうございます。

やはりお届け地域で届けてくれる場合もあるんですね。
今回も前回も番地記載がないのは旭川市で〇条〇丁………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました