• 文字サイズ


質問中

楽天グループ広告、費用対効果について

  • 相談者:非公開
  • 2023/10/19 15:59
【楽天グループ広告】[ポイント変倍]掲載ショップ限定ポイント変倍キャンペーン:店舗名掲載(PC・スマートフォン) 31日間ポイント10倍キャンペーンU枠 10月1日開始分
■開催期間: 2023/10/1 ~ 2023/10/31
■バナー取得はこちらから
■キャンペーンURL:https://point-g.rakuten.co.jp/yamawake/henbai/hb/20231001110110x

上記広告でエントリーして購入した人数はわかりますか。

※昨年10月の売り上げ330万円に対して23万円
11月は昨年売り上げ690万円に対して50万円の返事がきています。
※費用対効果はどのように判断したらよいかアドバイスお願いします。
投稿内容について報告する

  • 返信者:非公開
  • 2023/10/19 18:47
ECマスターズの海老塚です。

> 上記広告でエントリーして購入した人数はわかりますか。

こちらでは人数わかりかねますので、
ECCに確認してみてく………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2023/10/19 19:00
購入した人数はECCはわからないとの事です。
広告代金が売上330万に対して23万円です。

11月は昨年の売り上げ690万円に対して今年の広告費が50万………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2023/10/20 10:56
ECマスターズの海老塚です。

> 購入した人数はECCはわからないとの事です。

そうだったのです。
失礼いたしました。

> 広告代金が売上3………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2023/10/20 12:41
売上金額のうち何%が広告バナーからの購入者かわからないので
提示いただいたROASは当てはまらないのではないでしょうか。………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2023/10/20 19:05
ECマスターズの海老塚です。

> 売上金額のうち何%が広告バナーからの購入者かわからないので
> 提示いただいたROASは当てはまらないのではないでしょ………(省略)………