お世話になっております。
当店はレディースアパレルを取り扱っています。出店歴が浅く毎シーズン(春夏・秋冬)の季節の切り替えにて店舗の看板の変更や商品名の修正など対応に追われます。
ようやくこの春夏シーズンは目標とする売上が確保できるようになりました。
しかしながら9月から消費者が秋冬アイテムに目を向け始めたことによりまた売上が下がってきています。当然、秋冬の新商品を投入したり昨年売れていた商品を今年も売り上げの軸にと色々と考えていますが、シーズンの変わり目に昨年秋冬に売れていた商品の(昨年検索順位がそこそこ上位に上がっていた品番)検索順位が当然低くなっての仕切り直しのスタートなります。
こういった季節が大きく2つに別れる商材の場合、シーズン外だった品番の検索順位を維持する、または
引き上げる方法はあるのでしょうか?
ベテラン店舗さんはどのような対策をされているのでしょうか??