• 文字サイズ


解決済

長期不在で2度商品が戻ってきてしまいました

  • 相談者:非公開
  • 2023/10/13 16:59
お世話になっております。
弊社ではコーヒー豆を焙煎し、販売しております。
ご注文いただき、クリックポストにて配送しましたが長期不在のため返送されてきました。
ポスト便にも関わらず投函されずに返ってくることに疑問を感じながらも、お客様にはせっかくなのでお届けしたく、ご連絡したところもう一度送ることをご希望されたのでもう一度発送いたしました。
しかし、同じように長期不在で戻ってきてしまいました。
こういった場合、どのような手続きをすればいいのかわからずこのような質問をさせていただきました。
なお、何度も新しく商品を用意するのもコストがかかってしまうので、もう一度送る場合は最後にしたいと考えております。
何卒ご教授願います。
キーワード:配送
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2023/10/13 17:45
ECマスターズの中野です。

> こういった場合、どのような手続きをすればいいのかわからずこのような質問をさせていただきました。

長期不在が繰り返し起………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2023/10/14 17:45
当店は2度目は有っても3度目は無いです。
場合によっては「いたずら注文」として処理します。

2度目の場合は配達局に配達できない理由も確認し、
その旨を………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2023/10/15 17:02
弊社でも小さいものはクリックポストを利用していて、2度戻ってきたことがありました。
完全にお客様のせいだと思ってちょっと憤慨してご連絡した時に、そのお客様から………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2023/10/16 14:08
「お客様都合での再発送の場合、再送の際の送料を頂いております」
と明記しておりますので、再送料を頂きます。

戻ってきた際は、郵便物の写真をお送りしてご連………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2023/12/04 19:44
ECマスターズの中野です。

> スペンサーさん
> オキナグサさん
> pyonさん

遅くなりましたが、お忙しい中
貴重なご意見、お考えなどを………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました