お世話になります。
アドバイス頂ければ幸いです。
ここ最近どうもレビュー件数が複数付いているお店の商品よりレビュー件数ゼロの店の商品(もちろん同じ商品)の方が品番で検索された場合上位にきている事があるのでなぜ??と思いいろいろと考えていたのですがどうもキャッチコピーと商品名がすごく簡素(なかにはキャッチコピーを書いていな場合もあり)化されている場合のほうが優先されて表示されているようなケースが多々あるのですが関係あるのでしょうか?たとえば メーカー名 品番 のみなどの非常に潔い商品名が割と上位にきているような.....
一昔前までは長々と商品名:キャッチコピーに拾われそうなキーワードをバンバン書いて検索対策していたケースが主流だったと思うのですが、ここ最近はどうもそれをするとマイナスな感じがしてなりません。
たとえばポイント~倍 とか~%OFF 等の表記
さらにはことこまかに文章にてPC用販売説明文に説明分を書いている店舗よりもPC用説明文に1文字も入っていないお店の方が上位等。
特に私は品番商品メインで、ここ1年去年と比べ大幅に順位が下がってしまい困っております。
アドバイス頂ければ幸いです。