• 文字サイズ


解決済

簡素化?キャッチコピーand商品名 について

  • 相談者:非公開
  • 2016/05/26 15:21
お世話になります。
アドバイス頂ければ幸いです。

ここ最近どうもレビュー件数が複数付いているお店の商品よりレビュー件数ゼロの店の商品(もちろん同じ商品)の方が品番で検索された場合上位にきている事があるのでなぜ??と思いいろいろと考えていたのですがどうもキャッチコピーと商品名がすごく簡素(なかにはキャッチコピーを書いていな場合もあり)化されている場合のほうが優先されて表示されているようなケースが多々あるのですが関係あるのでしょうか?たとえば メーカー名 品番 のみなどの非常に潔い商品名が割と上位にきているような.....

一昔前までは長々と商品名:キャッチコピーに拾われそうなキーワードをバンバン書いて検索対策していたケースが主流だったと思うのですが、ここ最近はどうもそれをするとマイナスな感じがしてなりません。
たとえばポイント~倍 とか~%OFF 等の表記

さらにはことこまかに文章にてPC用販売説明文に説明分を書いている店舗よりもPC用説明文に1文字も入っていないお店の方が上位等。

特に私は品番商品メインで、ここ1年去年と比べ大幅に順位が下がってしまい困っております。

アドバイス頂ければ幸いです。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2016/05/26 18:12
ECマスターズの塚本です。

>どうもキャッチコピーと商品名が
>すごく簡素(なかにはキャッチコピーを書いていな場合もあり)化
>されている場合のほうが………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました