• 文字サイズ


解決済

何故か、出品アカウント停止になりました。

  • 相談者:非公開
  • 2023/09/29 10:39
お世話になります。
先日から、amazonに出品すべく
商品登録などの準備を進めておりました。

ある商品の登録中に、エラーメッセージが表示されましたので、
御社にも相談に乗って頂いていました。

サポートにも、ケースを作成して何度かやりとりしておりました。

こちらが求めた回答が得られませんでしたので、
該当商品を削除し、再作成する事にし、
今朝、ログインしたところ
「出品アカウントが停止」になっており、
商品編集などできなくなっていました。

アカウント再開すべく、
一応、Amazonに従って必要書類を添付メールしておきましたが、
何故、アカウントが停止になったのか知りたいです。
ケースを作成してサポートに聞こうと思いましたが、
アカウント停止中のため、ケースが作成できませんでした。

出品する商品の特性上、早めの発送が求められるのですが、
アカウント停止になって、再開まで数日かかっていては
お客様とトラブルになり兼ねないので、
再発防止のためにも理由を知っておきたいです。

よろしくお願いします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2023/09/29 18:52
ECマスターズの海老塚です。

> 出品する商品の特性上、早めの発送が求められるのですが、
> アカウント停止になって、再開まで数日かかっていては
> ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2023/09/30 06:33
お世話になります。
先日ご覧頂いたように、
過去に登録した商品の再編集中の出来事です。
登録済みの商品は、全て在庫ゼロの出品停止中状態です。………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2023/10/02 17:09
ECマスターズの海老塚です。

ご返信ありがとうございます。

> 過去に登録した商品の再編集中の出来事です。
> 登録済みの商品は、全て在庫ゼロの出………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2023/10/02 17:20
お世話になります。
特にメールは届いていないと思います。
ログインして作業を行おうとすると、アカウント停止のメッセージが出る感じです。
ケースには
「出………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2023/10/02 18:50
ECマスターズの海老塚です。

ご返信ありがとうございます。

> 「出品者様のアカウントが停止されたため、このケースを終了させていただきました。アカウ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2023/10/03 06:48
お世話になります。
毎回申し訳ありませんが、
画面共有して見て頂けませんか?………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2023/10/10 10:11
お世話になります。

未だに9/28にアカウントが停止になったままで、
9/29
10/2
10/4
に要請に従って資料を送信していますが、
パフ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2023/10/11 10:35
ECマスターズの海老塚です。

> 先日、御社から問い合わせをお願いしましたが、
> その後、如何でしょうか?

別のアカウントのことのため、
詳細………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2023/10/11 11:14
お世話になります。
無限ループしてませんか?

先日ご覧頂いたと思いますが、
「出品者の名前と住所が記載された、8月の電気代の請求書」を送信しています。………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2023/10/11 11:33
お世話になります。
色々探っていたところ、
添付画面が現れました。
小口契約のためか、「出品者トークン」とやらがありません。
どうしたら良いでしょうか?………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2023/10/11 19:34
ECマスターズの海老塚です。

> 小口契約のためか、「出品者トークン」とやらがありません。
> どうしたら良いでしょうか?

小口の場合、
「出品………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2023/10/11 23:03
お世話になります。
商品登録数は、両手で足りる程度です。………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2023/10/13 15:04
お世話になります。
未だ復元しないので、
仮アカウントを作って、
仮アカウントからケースを作成して質問してみようと思うのですが、
仮アカウントが上手く作………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2023/10/13 15:58
添付します。
よろしくお願いします。 ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2023/10/13 16:03
仮アカウントの件です。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1025344………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2023/10/13 18:20
ECマスターズの海老塚です。

ありがとうございます。
調査してご回答させていただきますので、
少々お待ちください。………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2023/10/16 14:56
ECマスターズの海老塚です。

添付いただいた画像の
以下のリンクをクリックして、
https://ec-masters.gyazo.com/edf67………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2023/10/16 15:03
お世話になります。
希望の選択をしていった先に、
過去の質問(2023/10/11 11:33)のような
出品者トークンの入力を求められ、
御社に質問し………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2023/10/16 19:01
ECマスターズの海老塚です。

> 希望の選択をしていった先に、
> 過去の質問(2023/10/11 11:33)のような
> 出品者トークンの入力を………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2023/10/19 09:33
お世話になります。
その後、どうでしょうか?

まだ販売を開始していた訳ではないので、
アカウントを削除して、一から作り直しても良いのですが、
その方………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2023/10/19 16:26
ECマスターズの海老塚です。

> その後、どうでしょうか?

同じような状況の方は、
いらっしゃるようですが、

ビデオ通話の予約ができません ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2023/10/19 16:38
お世話になります。
パフォーマンス通知は、
9月28日 要請を見る
が最終です。………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2023/10/19 16:51
無限ループは以下の通りです。

・セラーセントラルにログインする

 ↓

・アカウントは無効になっています

 ↓ 

・アカウントを再ア………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2023/10/31 10:15
お世話になります。
その後、如何でしょうか?

こちらは相変わらず「出品者トークン」の入力を促されたところで
止まっています。
他は何も進展はありませ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2023/11/01 15:09
お世話になります。
Amazonからの「本人確認」用のメッセージを
見落としていた事が原因では?
と言うアドバイスを貰ったのですが、
今からその、本人確………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2023/11/01 20:15
ECマスターズの海老塚です。

なかなか解決に至らず申し訳ございません。

> 今からその、本人確認に返事をするには
> どうしたら良いでしょうか? ………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました