いつもお世話になっております。
https://item.rakuten.co.jp/SHOP-URL/ITEM-URL/9月くらいから、上記の自社商品のSEOが下がってきておりまして、その原因を特定したいと考えております。
特に、"マッサージローラー"や"筋膜ローラー"などのメジャーなキーワードで検索した場合のSEOの低下が顕著です。そのため、今月は、例えば8月に比べて明らかにアクセス数が減っています。
・8月のアクセス数:約3900
・9月のアクセス数:約3100(26日までのデータ)
今月この商品に対して行った変更点といえば、タイトルにおけるキーワードを並べ替えたことくらいで、他に何かをいじった覚えがないので、原因がわかりかねております。(もしかしたら、タイトルの並べ替えがSEOに大きく影響したのかもしれませんが)
ちなみに、転換率は毎月13%ほどを維持しています。(価格を他社よりも安くしていることも、高い転換率につながっていると思います)
SEO低下の原因として考えられる要因をご教授いただけませんでしょうか?