メニュー
MENU
こんにちは、
ゲスト
さん
トップ
会員サイト
新着質問
新着回答
人気の質問
解決済
受付中
未回答
質問・返信の一覧
お気に入り
ニックネーム変更
E-mailアドレス変更
パスワード変更
ECマスターズ ツール
ログイン
TOP
ギフトモールでの注文時の顧客対応について
文字サイズ
変更
小
中
大
解決済
ギフトモールでの注文時の顧客対応について
相談者:非公開
2023/09/27 11:17
ギフトモールで注文が入りました。
ギフトモールに聞いたところ、
注文→ギフトモールで注文確認メール→発送・管理画面に入力→ギフトモールから発送メール
ということなのですが、
今まで楽天やヤフー他では
モールからの自動メールの後、店舗から注文の御礼メール等をしていました。
ギフトモールではその必要はないのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
キーワード:
受注メール
、
ギフトモール
、
GIFTMALL
投稿内容について報告する
今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
セミナー詳細はこちら
返信者:非公開
2023/09/27 16:02
当店もギフトモールに出店しております。
ギフトモールから自動で送られる「注文確認メール」がお礼メールになるかと思います。
重ねてお礼メールを送れば、なお丁寧………(省略)………
続きを読む
返信者:非公開
(質問者)
2023/09/28 11:46
シルクロ様
ありがとうございます。
ギフトモールからお客様に送られるメールを見るととてもしっかりしていると思いますのでいいのかなと思いました。二重に送っても………(省略)………
続きを読む
返信者:非公開
2023/09/28 15:03
当店ではギフトモールの自動メールとは別にお店独自のメールもお送りしております。
独自のメールには、ギフトモールの自動メールには載っていない説明事項や注意事項を………(省略)………
続きを読む
返信者:非公開
(質問者)
2023/09/28 17:26
BB様
ありがとうございます。
そうなんですね、独自でメール送ってらっしゃるのですね。
ちなみにメールは注文に書いてあるお客様のアドレスに直接送ってますか………(省略)………
続きを読む
返信者:非公開
2023/09/28 18:04
確認メールはお客様のアドレスに直接送っています。
コミュニケーションボードは、お客様から問い合わせがあった場合の対応時に使っています。………(省略)………
続きを読む
返信者:非公開
(質問者)
2023/09/30 12:02
BB様
ありがとうございました。
メール、コミュニケーションボードの件、参考になりました。
今後ともよろしくお願いします。………(省略)………
続きを読む
質問を検索する
すべて
初心者・はじめて
共通の送料込みライン
Amazon.co.jp
Yahoo!ショッピング
楽天市場
au PAY マーケット
ポンパレモール
Qoo10
本店サイト
会員専用ツール
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
LINE活用
ツール改善コミュニティ
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他
返信も検索対象にする
カテゴリーから探す
初心者・はじめて
共通の送料込みライン
Amazon.co.jp
Yahoo!ショッピング
楽天市場
au PAY マーケット
ポンパレモール
Qoo10
本店サイト
会員専用ツール
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
LINE活用
ツール改善コミュニティ
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他