• 文字サイズ


解決済

楽天CPC広告について

  • 相談者:非公開
  • 2015/03/13 14:39
楽天市場でCPC広告を行っています(ミネラルウォーターに関してのみ)。
添付(表-1)が登録キーワードです。
添付(表-2)が2015年2月の検索キーワード一覧です。
添付(表-3)が2014年11月以降のCPC実績です。
どうもCPCの効果が上がっていないように思われます。だいたい、売上がCPC広告費と同額かそれ以下で推移しています。
ページに魅力がないのでしょうか、それともCPCの手法が間違っているのでしょうか。
忌憚の無いご意見を伺えれば幸甚です。

投稿内容について報告する



  • 返信者:非公開
  • 2015/03/13 15:35
CPC広告は、転換率の高いページへのアクセス人数を増やすのに有効であり、
その後、ランキングに入賞させたり、レビューを集めることで、
楽天サーチの自然検索結………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2015/03/13 16:36
早速のご回答有り難うございました。
転換率ですが、2015年7月から4.29%、5.08%、3.97%、3.35%、2.80%、2.59%、3.74%、2.8………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2015/03/14 01:23
転換率は悪くはありませんが、CPC広告を利用する前に
組み合わせなどでもう少し商品点数を増やすことや
商品名や商品画像を見なおした方が良いですね。

例………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました