• 文字サイズ


解決済

楽天市場ーCROSSMALL SKU移行後の商品登録

  • 相談者:非公開
  • 2023/09/15 11:29
楽天市場の受注管理用にCROSSMALLを使用しております。
SKUの移行後の新しい商品登録の方法が分からず教えてほしいです。

SKU移行後、CROSSMALLでの楽天市場の商品登録が変わりましたが、新しく商品を登録しようとすると
「基本商品情報に属性グループ1が設定されている場合、バリエーション項目1 項目キーは必須です。」
というアラートが出てきます。

ですがこの「バリエーション項目1 項目キー」というのがRMS上のどこに書いてあるものなのか分かりません。(商品のバリエーションの軸は一軸(カラー)のみ設定しています。)

折悪く新商品を出品したところで受注取り込みできず困っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

(追記)楽天市場の商品情報一括編集機能の契約をしていないため、楽天市場からCSVをダウンロードしてくることができません。Rたすくは使用可能です。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2023/09/15 16:34
ECマスターズの星です。

> SKU移行後、CROSSMALLでの楽天市場の商品登録が変わりましたが、新しく商品を登録しようとすると
「基本商品情報に属………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2023/09/17 02:01
星様
ありがとうございます。
あれから試行錯誤して、添付画像1番目の黄色マーカー部分にRたすくよりダウンロードした数値を入れてみたら無事取り込みができました………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2023/09/19 19:17
ECマスターズの星です。

クロスモールさんに確認いたしますので、
クロスモールの設定に関してましては、
今しばらくお待ちくださいませ。………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2023/09/20 10:06
ECマスターズの星です。

クロスモールさんに確認いたしましたところ、
直接かねちさんへご案内してくださるとの事でしたので、
クロスモールさんへかねちさ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2023/09/20 12:00
星様

お世話になっております。承知いたしました。
会社名等のご案内をお願いできれば幸いでございます。
何卒よろしくお願いいたします。………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2023/09/20 17:41
ECマスターズの星です。

確認遅くなりまして申し訳ございません。
クロスモールさんへご連絡いたしますので、
明日移行かねちさんへご連絡が行くかと思いま………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました