• 文字サイズ

質問中

FBA在庫の品質異常の補償について

• 相談者:非公開
  • 2023/09/14 16:14
FBA在庫にて保管、出荷を実施しているのですが、最近、1年程度FBAで保管していた在庫を返送しました。具体的な商品は袋包装のマスクだったのですが、製品の保管状況がかなり悪く、袋もぐしゃぐしゃ、一部中身が出ている状況で届きました。とても販売できる状況ではありませんでした。
Amazonに補償を求めたところ、「保管に耐えうる梱包かどうかを問う」ということ、「念のための確認として商品の画像、返送依頼番号、納品書の画像の送付」の要望があり、今後対応予定です。

このような場合、Amazonは補償をしてくれるものでしょうか。
同様な例などありましたら参考までに教えていただきたいです。
又交渉の時に何か他必要なポイントなどあればご教授いただきたいです。
投稿内容について報告する
今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2023/09/14 19:44
ECマスターズの海老塚です。

> このような場合、Amazonは補償をしてくれるものでしょうか。
> 同様な例などありましたら参考までに教えていただきた………(省略)………