• 文字サイズ

質問中

購入されていないお客様からのクレームや配送についての問い合わせ

• 相談者:非公開
  • 2023/09/14 14:58
お世話になっております。
タイトルに書かせていただいたとおり、7月下旬頃より当店で購入されていないお客様からのクレームやお問い合わせが頻発しております。
内容は「正しいメールアドレスに変更したいです。」「届け先を変更したい」などの問い合わせから、「違う商品が届いたので、すぐに対応してください。」「商品の部品が足りなかった。」などクレームのような問い合わせもあります。
お名前等で検索しても注文が確認できないので注文番号を教えてほしいと返信すると、既読にはなるもののその後の返信はなし。
最近はほぼ毎日上記内容の問い合わせが1件以上ある状況です。
これは詐欺的なものなのか、それとも純粋にお客様が問い合わせ先を間違えているのか確認する方法はありますでしょうか。
お客様には返信時にどのように当店の問い合わせフォームにたどり着いたのか聞いていますが、返信なしな現状です。
同じような問い合わせが増えている店舗様や、対応策を知っている方がいらっしゃいましたらお教えいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。
投稿内容について報告する
今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2023/09/14 19:10
ECマスターズの星です。

いただいたこちらの質問につきまして、
他の会員の皆様はいかがでしょうか。

実際に店舗運営されている会員様の情報をお聞きし………(省略)………
  • 2023/09/15 16:11
注文番号を教えて頂くようメールしてみれば一発で分かります。
返信内容であれば放置して良いかと思います………(省略)………
  • 2023/09/19 18:40
こんにちは。
注文番号を教えてほしい旨の返信はされているということですので、客観的にきちんと対応されていますし問題ないと思います。
電話もできないですしね。………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2023/09/20 09:45
ご返信いただいて、ありがとうございます。
最近頻発しているので、少し心配になり質問させていただきました。
引き続き、今まで通りの内容でメール返信し、対応して………(省略)………