• 文字サイズ


質問中

ネクストエンジンとFBAの連携 在庫のズレの修正方法について

  • 相談者:非公開
  • 2023/09/08 11:57
こんにちは。お世話になります。

 先月からネクストエンジンを利用し、楽天・ヤフー・Amazon(FBA)の在庫連携を行なっております。導入当初は気が付かなかったのですが、いくつかの商品で在庫が違っていることがあり動作を詳しく確認したところ、タイトルの通り在庫にズレが生じることが分かりました。

現在は、毎日修正が必要な商品を確認して手動でズレを修正しているのですが非常に面倒で困っております。(自動化ツールを入れたつもりなのに。。。)

在庫のズレを修正するための効率の良い方法はありませんでしょうか?

お忙しいところ恐縮ですがよろしくお願いいたします。
投稿内容について報告する
今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2023/09/08 16:16
ECマスターズの星です。

>在庫のズレを修正するための効率の良い方法はありませんでしょうか?

ネクストエンジンとモールの在庫
連携にズレが生じてい………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2023/09/08 17:29
こんにちは。ご連絡ありがとうございます。

在庫がずれてしまうのはFBAと連携している商品のみです。
その他の機能は特に問題ありません。

在庫連携履………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2023/09/11 19:18
ECマスターズの星です。

確認遅れて大変申し訳ございません。
こちら、社内で確認いたしますので、
今しばらくお待ちくださいませ。………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2023/09/12 16:13
こんにちは。

在庫がズレる件に関して、本日わかったことがございますので
補足させていただきます。(シッピーノさんより連絡がありました)

結論から申………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2023/09/14 10:53
ECマスターズの星です。

ご状況をご共有いただきましてありがとうございます。
ご状況を整理させてください。

eczekeさんのショップでは、
ネ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2023/09/14 22:52
こんばんは。

ご回答ありがとうございます。

先述したとおり、弊社はAmazon・楽天市場・ヤフーで出店しており
FBAからは一部商品を楽天・ヤフー………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2023/09/15 11:09
ECマスターズの星です。

ご連絡ありがとうございます。
以下内容で理解いたしましたが、
相違ございませんでしょうか。

楽天・Yahoo!ショッピ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2023/09/15 20:10
こんにちは。

ご連絡ありがとうございます。

結論から申し上げますと
シッピーノの自動連携がNGとなる原因が
日時指定がある場合という理解は違うと………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2023/09/15 20:30
ECマスターズの星です。

eczekeさんご回答ありがとうございます。
私から、一度ネクストエンジンさんへ確認いたします。
システムの仕様でどうしよう………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2023/09/20 17:40
ECマスターズの星です。

ネクストエンジンさん経由で
シッピーノさんにも確認しまして、
在庫が合わない場合の対応方法を確認いたしました。

1つ目………(省略)………