• 文字サイズ

解決済

楽天市場アプリでの項目選択肢あり時、複数注文について

• 相談者:非公開
  • 2023/09/07 18:22
いつもお世話になっております。
当店、名入れショップでして各商品全て項目選択肢を設けております。
例】カラー選択、デザイン選択、名入れ内容、メッセージカード選択、、
注文後にお客様からの抜け等がないように全て必須としております。
今回初めてお客様からお問い合わせがきて分かったことなのですが、楽天アプリから複数注文をしようとすると、1個目に記入した名入れ内容が、2個目を買おうとするとそのまま反映されてしまうようです。
カラーなどの選択をしていただく項目は、2個目以降も自由に選べるのですが、お客様が直接記入する部分は一度商品ページまで戻らないとリセットされないようです。
PCやスマホブラウザからは通常通り購入に至れるのですが、楽天アプリのみそういった機能になってしまっているようで、お客様目線でちょっと不便だなと感じてしまいました。
ちなみにですが、別の店舗さんでも試してみたのですが同じのようです。

これは何かの設定がおかしいのか、もはやしょうがないのか、
もしくはそれを改善してもらうしかない場合は、どこから楽天さんへ意見を言えばよいのか?
もしお分かりでしたらご教授お願いいたします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2023/09/08 15:38
ECマスターズの星です。

ご連絡頂いた事象を確認させて頂きました。

同様の事象は、マルチSKU(項目選択肢在庫)で
商品が登録されていて、項目選択………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2023/09/08 17:46
星様
ご返信ありがとうございます。
SKU移行後でも変わらないのですね、、、
今の所当店の注文方法が複雑かつそのような商品が複数あり、受注後の商品製作のこ………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました