• 文字サイズ

解決済

アプリでのスマホ商品説明文の表示につきまして。

• 相談者:非公開
  • 2023/09/07 11:49
お世話になります。
つい最近までスマホ商品説明文にいれる800×800pxの画像を「width="800"」で表示させていました。
スマホページでもそれで問題なく表示されていましたが、
先月末頃、アプリの楽天検索窓から自社の商品ページを開いたところ、画像が大きすぎて半分以下しか
表示されていませんでした。

アプリでも店舗トップページから商品ページを開くと問題なく表示されていました。
アプリの検索窓から商品ページを開いたときだけ画像の表示に乱れが生じることがわかりました。

すぐに「width="100%"」に全商品変更し、今は問題なく表示されているのですが、
ずいんぶん長い期間表示の不具合によるロスが発生していたと思われます。

ECCに確認したところ、アプリとアプリ内WEBの表示差によるもので、
320pxを超える画像はスマホで不具合が生じる可能性があると店舗運営ナビにも記載している
という回答でした。

この「表示差」はあってはならない楽天の「非」ではないかと思うのですが、
泣き寝入りするしかないのでしょうか。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2023/09/07 17:44
ECマスターズの田中美帆です。

> すぐに「width="100%"」に全商品変更し、今は問題なく表示されているのですが、
> ずいんぶん長い期間表示の………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました