素人すぎる、初歩的するぎる質問かもしれませんが、ご回答いただけると助かります。
RPP広告の運用について日々獲得しているのですが・・・正直、何をどう改善すべきなのか・・・いまいちわかりません。
例えば、同じカテゴリーの商品にもかかわらず、CTRが大きく異なる商品があります。
https://item.rakuten.co.jp/SHOP-URL/ITEM-URL/と
https://item.rakuten.co.jp/SHOP-URL/ITEM-URL/の比較
何が異なるのでしょうか?
CTRを上げるためには、商品名の改善、サムネイルの改善が必要が必要と楽天の資料には書いてあったように記憶しています。
・CTRにはClick単価は影響しますでしょうか?お客さまに商品が表示されるけど、クリックされないということは検索ワード対策ではなく、サムネイルの改善が必要なのか?と思っていますが、考え方は合っていますでしょうか?
・CTRが2%程度でCPAが低い場合は、商品ページの改善が必要なのか?と思っていますが、考え方は合っていますでしょうか?
・また、Click単価はキーワード検索での単価設定ではない場合、どこまで引き上げて、様子をみるものでしょうか?、商品単価によっても異なるのかもしれませんが・・・Click単価の上限設定の目安がイマイチわかりません。上記の竹製品の商品に限った話ではありません。商品全般についてのお話です。。
ざっくりとした質問となり、ご回答しにくいかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。