• 文字サイズ

解決済

海外販売の決済のトラブルですが

• 相談者:非公開
  • 2016/05/13 18:41
昨日、過去のカード決済の見落としがあり、期限切れの物を新たにオーソリーをしたところ、アメリカのかたの口座より以下の金額が引かれたとメールがきたので謝り連絡メールを送りましたら、再度連絡があり、返金せとの連絡がきました。【この私の方でも銀行の明細書を確認しましたがきちんと支払いがされていました。】この明細は考えられないのですが、確認が取れない以上判断しかねているのです。こんな場合どうしたらよいでしょうか?

Mami Fogle <de8c251677a23de72109bd1741930e98s1@pc.fw.rakuten.ne.jp>
15:28 (3 時間前)

To 自分
ずいぶんいい加減なシステムですね。
昨日改めて私の方でも銀行の明細書を確認しましたがきちんと支払いがされていました。
それにしてもこれだけ時間が経ってから突然お客である私の口座からお金をとるのは失礼ではないですか?事前に一言わたしにそう伝えるべきだと私は思いますが。
とにかくお金を返して下さい。

この文章で誤りメールを送りました
上記のメールをいただきましたが、大変驚いたことと思います。昨日のことですが上記にに書かれているとおり、9月に購入していただきました。その節はありがとうございました。昨日、過去のカード決済の履歴を調べていたところ、請求もれになっていましたので、恐縮ですが、昨日改めて売上請求をさせてもらいましたので、FOGLE MAMIさまに請求がいったのだと思います。決して不正ではありません。
-------------------------------------------------------
丸豊株式会社
駿河路の作務衣屋
4210523 静岡県牧之原市波津759-8

駿河路の作務衣屋 mf.rakuten.ne.jp 経由
10:20 (8 時間前)

To de8c251677a23d.
----------------------------------------------------------------------
このメールはお客様の注文に関する大切なメールです。
お取引が完了するまで保存してください。
----------------------------------------------------------------------

FOGLE MAMI様

省略

私は昨年9月に一度だけ御社へ注文した者です。
昨日、注文もしていないのに私の口座からUSドルで51.68ドル引き落とされています。
一体これは何ですか?
直ぐにそちらでお調べになってただちに私の口座に返金してください。
とにかくお早いご返信をお待ちしてます。お願いします。

MAMI FOGLE フォーグル麻実

Sent from Windows Mail
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2016/05/13 19:53
ECマスターズの塚本です。

>この明細は考えられないのですが、確認が取れない以上判断しかねているのです。
>こんな場合どうしたらよいでしょうか?

………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました