• 文字サイズ

解決済

Yahooショッピング 今すぐ利用について

• 相談者:非公開
  • 2023/08/25 11:11
Yahooショッピングの今すぐ利用でキャンセルになった際、マニュアルには
「特典の一部利用した注文の注文内容変更
特典の一部利用した注文において、注文キャンセルや支払い方法の変更や明細情報などが変更になる場合は、各キャンペーンによって付与されるPayPayポイントが変動し、注文時の「特典の一部利用」額も変動するため、特典の一部利用はキャンセルとなります。
※特典の一部利用がキャンセルされるとポイント付与に回ります。(付与上限に達している場合を除く)」
とあるのですが、最後の「一部利用がキャンセルされるとポイント付与に回ります。」がよくわかりません。

キャンセルになった場合は、何もなかったと同じと考えていいのでしょうか?
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2023/08/25 13:21
ECマスターズの中野です。

> ※特典の一部利用がキャンセルされるとポイント付与に回ります。(付与上限に達している場合を除く)」
> とあるのですが、最………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2023/08/26 11:12
中野様

キャンセルになってもペイペイポイントは付与されるかのような表現に悪用されるのでは、と心配していましたが、全部キャンセルになった場合は、何もなかった………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました