メニュー
MENU
こんにちは、
ゲスト
さん
トップ
会員サイト
新着質問
新着回答
人気の質問
解決済
受付中
未回答
質問・返信の一覧
お気に入り
ニックネーム変更
E-mailアドレス変更
パスワード変更
ECマスターズ ツール
ログイン
TOP
【ご注意】無在庫転売のような悪質な販売方法の取り締まりについて
文字サイズ
変更
小
中
大
解決済
【ご注意】無在庫転売のような悪質な販売方法の取り締まりについて
相談者:非公開
2023/08/24 22:14
当店では最低限の在庫を持ち、実際の在庫数設定はそれ以上にして、
実在庫以上の在庫が来た場合に、メーカーから取り寄せする商品がたくさんあります。
メーカーは近所のため、メーカーに在庫があれば、その日に取り寄せできますが、
メーカー欠品で在庫が足りない場合、お客さんに連絡し、
入荷まで待っていただくか、代替品の提案、もしくはキャンセルなどの対応をしております。
ある程度、在庫が動き出した商品は、少しずつ在庫を増やして、
なるべくそういったことがないようには調整しておりますが、
注文が重なったり、大口が来ると、上記のような対応をするケースがあります。
上記のような場合に、以下のマニュアルに引っかかりますでしょうか?
宜しくお願い致します。
https://store-info.yahoo.co.jp/shopping/topics/others2023/02/230809-4.html
投稿内容について報告する
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
セミナー詳細はこちら
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!
ご視聴はこちら
返信者:非公開
2023/08/25 10:12
ECマスターズの中野です。
> 上記のような場合に、以下のマニュアルに引っかかりますでしょうか?
対象のガイドラインは、注文が入っても
出荷できる………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
質問を検索する
すべて
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他
返信も検索対象にする
カテゴリーから探す
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他