お茶を袋に入れて真空パックにし、チラシ等を入れて透明袋に入れています。
ヤフーショッピングで、ヤマトフルフィルメントを使っていますが、お客様から「商品の袋にカッターで切ったようなあとがある」とのことで写真を添付してもらったのですが、同じ経験をした方はいらっしゃいますか?
過去にも倉庫から「破損品があるから返送する」という商品がありました。
・透明袋の外からカッターで2本線の傷が商品の袋まで貫通したもの。
→当社で傷つけたと疑われるが、あり得ないので弁済。
今回は、違う商品で同じく
・透明袋の外からチラシを貫通し商品まで届いた同じような長さのカッターの傷。
→ヤマト「お客様がカッターで開けるときに傷つけたのでは?」→通販袋は手で破ったという写真を添付→返品交換手続き中
Amazon倉庫ではこのようなことはないので、ヤマト倉庫作業員でわざと傷つける人がいるんじゃないかと思い、他にも同じ経験をした人がいないか聞きたくて投稿しました。