• 文字サイズ

解決済

ヤマトフルフィルで「商品切りつけ事故」経験者いますか?

• 相談者:非公開
  • 2023/08/18 14:49
お茶を袋に入れて真空パックにし、チラシ等を入れて透明袋に入れています。

ヤフーショッピングで、ヤマトフルフィルメントを使っていますが、お客様から「商品の袋にカッターで切ったようなあとがある」とのことで写真を添付してもらったのですが、同じ経験をした方はいらっしゃいますか?

過去にも倉庫から「破損品があるから返送する」という商品がありました。
・透明袋の外からカッターで2本線の傷が商品の袋まで貫通したもの。
→当社で傷つけたと疑われるが、あり得ないので弁済。

今回は、違う商品で同じく
・透明袋の外からチラシを貫通し商品まで届いた同じような長さのカッターの傷。
→ヤマト「お客様がカッターで開けるときに傷つけたのでは?」→通販袋は手で破ったという写真を添付→返品交換手続き中

Amazon倉庫ではこのようなことはないので、ヤマト倉庫作業員でわざと傷つける人がいるんじゃないかと思い、他にも同じ経験をした人がいないか聞きたくて投稿しました。
キーワード:フルフィルメント破損
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2023/08/18 15:01
ECマスターズの中野です。

いただいたこちらのご質問に関しまして、
他の会員様はいかがでしょうか。

ヤマトフルフィルメントをご利用中の方
がいら………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2023/08/18 16:43
絶対ではないですか お客様というより 倉庫の方に問題があると思います。

弊社は以前は卸売りが主流で、
外部の物流会社を使ったり、また小売店に直接商品を卸………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2023/08/18 17:46
ありがとうございます。
やはりカッターの使用ですね。
2本線の切れ込みがあったときは、ヤマトでは「そのような(2本線の)カッターは使用していません」と強く言………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました