• 文字サイズ

解決済

クレームが多い商品の対応について

• 相談者:非公開
  • 2023/08/10 16:07
当ショップは除菌スプレーなど日用品をメインに販売しているショップです。
最近、容器不備で液漏れが発生していると言う口コミを投稿されてしまいました。
この口コミには「申し訳ありません」と対応したのですが、その口コミの影響で商品の転換率が下がりそうな気がして何か対策をした方が良いかと考えています。

容器の不備自体を防げは良いのですが、どうしても発生してしまうもので、気をつけるよう製作と発送部門にはお願いしているのですが完璧には防ぎきれません。

そこで、容器不備の商品が届いた時はショップにご連絡くだされば、代替商品を送ります的なページを作った方が良いのかと考えています。そうすれば、液漏れがあっても取り替えてくれるなら買ってみようかなとなるかもしれないと思っています。
ですが、そんなページを掲載したら余計にこのショップの商品は不備が多いみたいだから買うのをやめとこうみたいな事にならないかとも思います。

こうするのが一番良いと言うのは無いとは思いますが、ecマスターズ様はどういう対応をした方が良いか、ご教授いただけましたら幸いです。

よろしくお願いいたします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2023/08/10 17:47
ECマスターズの中野です。

ショップページを拝見し、今回該当する
であろうレビューも拝見いたしました。

お詫びする事もちろん重要ではございますが、………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました